忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,09
 
DSC06979.JPG
不肖・坪井、ワールドカップ・ブライトン三段型の部銅メダルという結果に終わりました。

目標としていた所には届きませんでしたが、精一杯やってこられたと思ってます。世界で一番を取るには少し型を改造する必要もあると各国の選手を見ていて感じました。

組手はシード後の二回戦目でベルギーの選手と対戦。スコアで勝っていた場面もありましたが、攻め続けているうちに逆転、差を広げられました。大きな舞台だからこそ冷静に駆け引きをしなければならないと痛感。この選手がそのまま優勝という結果に成りました。

思い出づくりのプレアレンジドはまさしく思い出の一回戦負け……というか失格(´ε`;)60秒~75秒という時間制限があるのですが緊張のせいか、練習でも出した事のない音速タイム55秒を叩きだして失格となりました。周りの選手に内容は良かったと褒めて頂いただけに無念でありました。

集大成として臨んだワールドカップ、奇しくも初めて参加したワールドカップ・アメリカ大会と同じ結果に終わりました。
集大成といっても引退するという訳でもないのでここで学んだ事を今後に活かしていきたいと思っています。

写真は香港の師範の方々と次は銅以上を獲ろうと決意の一枚。加油!

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!
FBの方にもコメントはしたのですが、改めて入賞おめでとうございます。
そして、無事のご帰還喜ばしい限りです。
色々、思うところもあるとは思いますが、勝負は「水物」「時の運」とも申します。
師匠がどれ程の修練を積み・思いを込めておられたか・・・計り知ることすらままなりませんが、今大会の結果や体験を次へ繫げて頂けたら、と願って止みません。(私如き若輩が言うのも失礼ですが)
が、しかし、これまでの心身の疲労の蓄積もあるでしょうから、今しばらくは身体を休めて下さい。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

>集大成といっても引退するという訳でもないので
実は壮行会の時から、「集大成」がもの凄く引っかかってまして…
この一文を見て少しほっとしました(^^;
とらよぷ: 2012.10/10(Wed) 00:38 Edit
無題
入賞おめでとうございます(^^)
やはり世界はすごいですね。僕も初めてのW杯で黒帯の試合見た時、こんな奴等にかなうわけね~って思うほどスゴかったっすよ(゚o゚;;

この前会った時、今大会にすごい力入れてるなと思いました。それだけに坪井さん自身納得いかんかったかもしれないですが…また次の目標が出来たみたいで(^^)

僕はまた坪井さんと組手出来るようになるのが目標です♪まだまだほど遠いですが…

なんで、お互い頑張りましょうね~
(=´∀`)人(´∀`=)
菅野裕: 2012.10/10(Wed) 08:52 Edit
ありがとうございます☆彡
とらよぷさん>
色々と思う所はありますが高いレベルの試合を観て、この先どういう練習をしていけばいいのか見えた気がします。経験した事を皆に還元していけたらとも思ってます。
暫くは休養して更に高く飛躍できる様にしたいと思います。

菅ちゃん>
そうだね。もう少し頑張ればもう少し上に上がれるかも知れないとも思ったから、また頑張ります。

また組手出来る時を楽しみにしてます♪
管理人 上杉: 2012.10/10(Wed) 23:43 Edit

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]