忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,15
DSC06784.JPGDSC06789.JPG
10月5日(金)、競技2日目。黒帯は組手とプレアレンジドスパーリング、色帯は型の試合があります。僕の出番は午後からで余裕があるので各選手のコーチと応援に終始します。

色帯の型の試合が始まりましたが、皆順調に勝ち上がっていきます。仲間でいる事が誇らしく感じる瞬間です。明日の決勝戦進出も決めてくれました☆彡
DSC06807.JPG
試合の合間に昼食へ。大会期間中、昼食は無料になるのですが、囚人にでもなったかの様に列に並び紙トレイにペンネ?とキャベツを盛り付けられました。これぞイギリスというカチカチのキャベツには戦意を喪失しました(;´∀`)

そしてプレアレンジドスパーリングの部が始まりました。
この日の為に頭を悩まし試行錯誤して創った『武士道・侍』ついにお披露目です!しかし同じブロックには優勝候補筆頭のトロッター師範・カール君組がいます。
何とか彼等達と戦うまで勝ち上がりたかったのですが、初戦にて緊張のせいか動作が速くなってしまい規定時間に及ばず失格に(;´Д`)

評価してもらう事すら出来なかったのが無念ですが、またこれで一つ経験になったなと思う事仕切りです。次はもっと華麗に!ニュージーランド組に負けない様なものを創りたいと思います!………機会があれば…('A`)
DSC06794.JPGDSC06801.JPG
その後は観戦したりコーチしたりとしてましたが、時間もだいぶ押していました。
僕の組手はいつ始まるのかと案じていると急にリングを変更して始まる事になりました。焦りながらアップしつつその時を待ちます。

シード後の二回戦目にてベルギーの選手と対戦となりました。
場に飲まれていたという事でしょうか。試合の内容を余り覚えていません。積極的に攻めてはいましたが、相手との駆け引きというもの無視して冷静な戦いが出来ていませんでした。痛恨の極みです。引きこまれて蹴りをもらう場面が幾つかあり、アジア大会の時と同じ様な負け方をして、あの時から何も成長していなかったのかと自失の念に囚われたりもしました。
しかしまた前を向いて行かなければなりません。その選手が明日の決勝戦にまで進みました。

これで僕のワールドカップは終わりました。後は土曜日と日曜日に皆の勇姿を全力で応援するだけです。

晩食には久方振りにお酒を飲みました。その後少し頭を冷やしに外へ。寄せては返す波に見とれて時間は過ぎて行きました。

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]