忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
10,14
DSC06719.JPGDSC06717.JPG
10月4日(木)、競技初日は黒帯の型と色帯の組手の試合があります。僕のカテゴリーは恐らく9時台になると思われます。

オープニングセレモニーにも出る予定なのでアップする時間もスペースも余りないと思ったので太陽が昇るのと共に起きて練習しました。
運良く風の無い快晴、潮騒を聞きながら海に向かって黙々と型をこなしていましたが早朝のジョギングに興じている方が沢山いました。見渡す限り一面の水平線から昇ってくる太陽は希望を感じさせる美しいものでした。

朝食を済ませてブライトンセンターに向かいます。
オープニングセレモニーに代表として出させてもらいましたが、ここで知り合いになれる方達もいて参加出来て良かったと思います。トゥーランドットだったでしょうか、オペラ歌手の方が興を添えてくれました。
DSC06725.JPGDSC06732.JPG
そして三段型のカテゴリーが始まりました。
初戦敗退したら…という思いも過ぎりましたが、気持ちを強くもって臨みました。
一回戦目はウォニョ、5対0。二回戦目ユシン、5対0。三回戦目チュンム、4対1。4回戦目ユシン、4対1。そしていよいよ第一ブロック決勝戦となりました。
メダルが確定した安堵感はあるものの目指すは優勝です、ここで勝てば土曜日の本決勝に進めます。

相手はアルゼンチンの選手、ファランの型で勝負する事になりました。
結果は3対2で敗退。その結果に自分の型が全く通用しなかった訳ではないと言い聞かせ、涙を呑みました。相手の型を見ていて力強さでは劣っていると感じたので、今後はその点を追究していきたいと思います。
DSC06757.JPGDSC06745.JPG
その後は他の選手のコーチについたり、各国の選手達の型を見ていました。力強くキレのあるレベルの高い型に今後の方向性を見出しました。
中高生の子達も組手で入賞を確定させる快進撃で、それぞれ良い戦いを見せてくれました(´ー`)僕も気持ちを切り替えて明日の組手の入賞を目指します。
DSC06766.JPG
夜はブライトンセンターから帰りがてらにお店を探しポークリブに舌鼓を打ちましたヽ(´ー`)ノ

拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]