忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
03,01
0e2a684de9aa8e0a8034f536e249bb4e.jpg
3月1日(木)、金星と木星が日に日に惹かれ合う一日。
 
2月期の千人組手隊の勝手報告をしたいと思います。
月初めに凍った道で滑って転んで足を捻挫するという失態を演じ、自らが決めた規約を侵す事になってしまいました。恥ずかしい限りです。そのせいもあり今月は回数をこなす事が叶いませんでした。猛省しきりです。
 
150.1/1000times
 
そうした中で「組手を続けてはいるが強くなっていってる気がしないな」。とボヤくとJEter Brightさんが一言。
『組手の上達って徐々にではなく、ある日突然飛躍的に伸びるものですよね』。
その言葉にどういう訳か焦燥感に囚われていた心がスッと晴れました。
焦らず地道に練習を積み重ねていきたいと思います。ありがとう、M’r Jeter Bright!ヽ(´―`)ノ
 
自省の月、来月は反省を活かした練習をしていきたいと思います。
DSC03232.JPG

『過って改めざる、これを過ちという』
『孔子 論語・衛公篇』

拍手[3回]

PR
2012
02,01
ca996ea4.jpg
2月1日(水)、白雪が静寂を運ぶ一日。
インフルエンザも流行っているようなので体調管理にお気を付け下さい。
 
年初に掲げた千人組手の勝手報告を致したいと思います。
1月という事、また胃腸風邪により伏した事を(´ε`;)踏まえればまずまずの数字かなと思います。これも組手をしてくれる仲間がいるからこそ出来る事です。
相手をしてくれた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
95.1/1000 times
 
Women & J’r  during 0.0~0.5point
 
数をこなせば良いというものではない事は承知ですが、数から見えてくる事もあるはずです。しっかりと課題を持って取り組んでいきたいと思います。
その一助として千人隊・星千局長(勝手に就任して頂きます(^=^;が東京からわざわざお越しになって頂き、色々とアドバイス頂けた事は大変励みになりました。
瞬時に弱点を見抜き、これからどうしていけば良いか教えて頂けた事を今後の練習の要点にしたいと思います。それにしても流石慧眼をお持ちですヽ(´―`)ノ
 
自分自身、数をこなすにつれて手応えを感じてもいます。理想のスタイルに近付ける様にこの調子で精進していきたいと思います。

拍手[5回]

2012
01,01
imgres.jpg
1月1日(日)、皆様明けまして御目出度うございます。

昨年は皆様にとってどういった年となったでしょうか。思うに過去を鑑みて、これからどうしていきたいかが大事な事だと思っています。一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にありと古来より申します。

そこで僕の今年の目標を掲げておきたいと思います。

10月に行われるテコンドーワールドカップ・イギリス大会で3段型の部・優勝、組手マイクロ級入賞を果たします!!!

その為に僕に出来うる最高の努力を支払いたいと思います。日本にメダルをもたらすのだ!!ヽ(`Д´)ノ
今年のワールドカップ・イギリス大会、そして再来年に行われる世界選手権大会・スペインをテコンドー競技人生の集大成としたいと考えています。と言っても引退する気は毛頭ありませんが(´ε`;)

そして目標を果たす一助として『千人組手隊』を結成致したいと思います!
要は10月までに"千回は組手しよう”という隊で御座います。
数が少なすぎるのか多すぎるのかは分かりませんが語呂が良いのでこの名前と致します(´・ω・`)
という訳で入隊希望者を募集します。入隊者には率先して組手の練習に付き合ってもらう事になります。詳しくは折込の募集要項を一読あれ。

こんな事を宣言しておいてワールドカップ休み取れなかったらどうしよう…やらずに後悔するより、やって後悔しましょうか(;´Д`)
兎にも角にも今年来年は猛進(妄信!?)していく覚悟です。辰年に相応しい懸かり乱れ龍の旗の元、乾坤一擲、全力を挙げたいと思います。

皆様本年も宜しくお願い致します!

拍手[4回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]