忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
04,06
DSC02537.JPG DSC02538.JPG
4月3日(日)、春には程遠い喪に服した風に包まれた一日。
リアル天下一武道会なる大会に参加させて頂く事になり、兵庫県伊丹市はラスタホールへTKDアカデミーの有志7名で向かいました。

大会では空手やプロレスの試合の他、テコンドーの試合をして欲しいと言う事らしく僕とTKDアカデミーのJETer”Bright”さんとのテコンドー試合、盟友孫子先生の教え子ジャイアンU君(孫子先生命名)とタイガース・キッドとの交流試合をする事になりました。

高速道路でのお楽しみ、SAに寄って暫し休憩し余裕を持って高速を降りました。しかし会場近辺の駐車場探しで結局待ち合わせ時間の11時頃に到着。
DSC02568.JPG M4H02585.JPG
会場に到着すると既に空手の試合が行われており、身体を殴る生々しい音が響いています。その白熱した内容に会場も熱気に包まれていました。
男女混合の試合もあり、女の子も怯まず突きを打ち続ける姿に目を奪われてしまいました(@_@)
DSC02547.JPG
そしていよいよ我々の試合の出番となりました。
今回はテコンドーらしい動きに留意して試合をしたつもりですが、どよめき?の様なものも何回か起きていた様なので役目は果たせたかなと安堵しております。

セコンドが必要だった為、急遽BrightさんにはU君、僕にはRen君がセコンドに就く事になりました。「セコンドって何?」と言う事だったので「試合を見て選手にアドヴァイスするんだよ」と教えました。
そして1R目が終わり椅子に座ると、スポーツドリンクを渡しながらRen君が

「もっと動いた方が良いと思います」(*'-')

……!!!((((;゜Д゜)))

教えた通り言葉を守ってRen君なりに見て考えてくれたのだととても嬉しくなりました!……が体力が(つд・)
しかしおかげで奮起して勝利する事が出来ました!ありがとう!名セコンドMr.Ren!!
M4H02563.JPG
その後は孫子先生の愛弟子ジャイアンU君と謎の覆面タイガースキッドとの一戦です。勝利とはならなかったものの最後まで諦めず戦い抜き、次回に繋がる一戦になったのではないでしょうか。
DSC02599.JPG DSC02601.JPG
最後にチャンピオンマッチが行われ、王者の女の子の回転力が凄まじかったです。その迫力に歓声も湧き上がり、メインイヴェントに相応しい試合となりました。空手会のキューティーハニーと呼ばれている様で、その強さと可愛らしさに記念に一枚撮って頂きました(*'-')

大会も無事に終わり、帰りに何を食べて帰ろうかと思いを馳せながら取り留めもない会話に華を咲かせ兵庫の地を後にしました。

途中で孫子先生の内部電源が切れそうになりコンビニに寄ろうとした時、

「あんな所にBrightさんがいるじゃないか」(つ∀-)

……後ろに座ってますよ((((;゜Д゜)))

長時間覚醒していたせいで少々?脳回路が断線し始めていた様ですが無事に道場TAOに到着。長時間運転ありがとうございました_(._.)_

また一つ楽しい思い出が出来ました。心が冷えるニュースが多い中これから春に向けて暖かい思い出が沢山作れるといいなと思います。

見上げると獅子座のレグルスが雄々しく輝いていました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
上杉先生とBright先生の試合は、会場のみなさんが鋭い目になって試合を見てましたね。
審判やっていて感じました。
テコンドーの技が出れば、静けさから歓声が湧き、次は何が出るんだろうと期待し注目されていたと思います。
見事な闘いでした!
お疲れ様でした
m(_ _)m
カリスマの戦いで会場がウットリの中…

判定間違えてすみませんでした。
最後のオチはいつも僕…もうしわけないです。
師範には言わないでねm(_ _)m

それと次回も?岐阜の大会もRenがセコンドでどうでしょう…
(^w^)

祐にもたくさんのアドバイスありがとうございました。

最後の美少女との写真は…
右の方、鼻の下伸びてませんかね~?
軽く指名手配っす
(⌒~⌒)

また仲間で地方の大会やイベントに参加したいですね。

ほんと楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
進撃の巨人: 2011.04/09(Sat) 06:54 Edit
お疲れ様でした_(._.)_
急遽車に同乗させて頂いてありがとうございました(^-^)おかげで楽しい道中でした。

今回、試合は試合で学ぶ事がありましたし愉快な思い出も沢山出来て実り多い一日だったなと思います。
これからセコンドにMr.Renが鎮座していてくれれば百人力です。是非お願いしたいですヽ(´ー`)ノ

なにかと孫子先生の言動には笑わさせて頂いておりますが(*'-')これからまた宜しくお願いします!
管理人 上杉: 2011.04/09(Sat) 23:33 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]