忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,08
DSC03567.JPG DSC03569.JPG
8月28日(土)、8月29日(日)、全日本少年・Jrテコンドー選手権大会へ出場する子ども達の付き添いに神奈川県は川崎市にある川崎市民プラザへバスを貸し切って行って参りました!
 
朝8時にテコンドー道場TAOに集合し出発。
今回は池田クラブから2人、アクアウォークからはH君のみの参加。彼はいつも試合には欠かさず参加してくれるので嬉しく思います。
DSC03575.JPG
バスの中では途中何故か”相棒”が始まっていたりしましたが、皆に今大会の意気込みを順番に言ってもらう事に成りました。自己紹介も兼ねて得意な型と蹴りも言ってもらいましたが、ここで指導員にもマイクが渡されました。
 
私>こんにちは。若干30歳(当時)の上杉(仮)です。得意な蹴りは坪チャギです(ノ´∀`*)
 
子ども達>ザワザワ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)  ( ´゚д゚)(゚д゚` ) ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
実は私、自ら開発した(と思っている)蹴りがNo.3まであるのですがネーミングがキャッチーだったのか予想以上の反響でした(´・ω・`)
SAで休憩を挟みながら無事14時過ぎに到着、お昼ご飯は富士宮SAでやっぱりの焼きそばを頂きました(^ ^♪
DSC03572.JPG
チェックインまで時間があったのでテラスでまったりしていると「坪チャギ教えて!」と子ども達にせがまれました。伝授するとアチコチで坪チャギ合戦が始まっていました…暫く道場でも流行っていたみたいです(;´∀`)
DSC03576.JPG DSC03580.JPG
今宵はK指導員、juniorのM君、モレラキッズの2人、計5人でお泊りです。
到着したら川崎大師に観光に出掛けようと思っていましたが、微妙な天候と微妙な時間に行動力も消えて部屋で子ども達とトランプをして遊んでいました。
DSC03598.JPG
T指導員は浅草寺やスカイツリーを見に行き、何とこの日は隅田川の花火大会の日!という事で一人東京観光を堪能してきた様です。ついていけば良かった…(*_*;
DSC03587.JPG DSC03585.JPG
お腹も空いてきたので宿泊施設の周囲を散策。
ラーメン屋でお腹を満たし、スーパーで買い出しをして部屋に戻りました。お風呂の後に大人はアルコールで乾杯ヽ(*´∀`)ノ、あっと言う間に眠気に襲われて就寝してしまいました。
DSC03607.JPG
翌朝7時に起床。朝風呂と朝食を済ませ応援する準備万端。
宿泊施設から降りてくると既に沢山の子ども達で一杯です。子ども達も自然と緊張感が高まっている様でした。

拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしいホームページ
テスト
モレラ: 2011.09/09(Fri) 22:41 Edit
モレラ練習終わりました
僕も坪チャギ教えて下さい
O軟式テコンドー部員: 2011.09/09(Fri) 22:45 Edit
こんにちは☺
O軟式テコンドー部員さん>

坪チャギは選ばれし者しか出来ない特性が必要になってくるので中々難しいですよ(*^_^*)モレラのK指導員に伝授しておきますので聞いてみて下さい。

因みにK指導員は『Kインパクト』と言う必殺技を持ってます☆彡
管理人 上杉: 2011.09/10(Sat) 10:16 Edit
私も
必殺技が欲しいです…(ToT)
って、基本蹴りが出来てこそなんでしょうけど。

『坪チャギ』は…素養(関節・筋特性?)的に無理だなぁ…
『Kインパクト』見てみたい(食らいたくはない)

あ、一個あった!

『敵前逃亡』www
とらよぷ: URL 2011.09/11(Sun) 08:23 Edit
オリジナル
作っちゃいましょう!そうですね…

相手のモチベーションを下げる口?撃とか。最早テコンドー関係なしになっちゃいますね(・_・;)

そのうち閃く事に期待してます☆彡
管理人 上杉: 2011.09/11(Sun) 11:45 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]