忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
06,29

DSC00799.JPG DSC00800.JPG

6月27日(日)、紫陽花が灰青との対比に色濃く輝く一日。
TKDアカデミーTAO・ONENESS発足15周年記念PARTY&マッソギ大会が行われました。

始まる前から色濃く長い一日になるであろう事は想像に難くありません。
何せ昇段審査、マッソギ大会、ONENESS15周年記念PARTYが一日のうちに行われるからであります('◇')ゞ

いつもより早い集合時間に余裕を持ったつもりでしたが荷物が多くアタフタとしているうちに池田の頼れる兄貴K先生を迎えに行く時間に(゜▽゜;)
急いで向かうとK先生も家に到着すると何やらドタバタとされていました…一緒?(^_^;)その後池田クラブののムードメーカーMさんも乗せて岐阜メモリアルセンターまで向かいました。

遅れるかと思いましたが朝早いせいか予想より早く無事に到着。
会場には既に沢山の方が見えられていました。僕も今回は一選手として大会に参加する事になっているので久し振りに独特の緊張感に包まれます。

まずは昇段審査から始まりました。
大垣クラブのメンバーもついに昇段という事で大垣のS会長もさぞ感慨深いでしょう(´ー`)今後の参考にと大会に出られる方が注目しているので緊張感も一層です。特殊な状況下での審査はより今後自らの為になるのではないかと思う次第であります('∇')

そうこうして昇段審査も終わりいよいよマッソギ大会の始まりです。

アクアウォークのメンバーに大会毎に声を掛ける言葉を自分の胸に刻み込みます。今回はアクアから大人子ども合わせて7人、池田から1人が出場です。僕は階級統合の為、一階級上の有段ライト級のエントリーとなりました。

今回は審判業務からもはずれているので、クラブ問はず応援も積極的にしていきました。ちょっと五月蠅かったかなと思います(^_^;)

さて誰の応援からかなと思っていたらアクアの中で僕の試合が最初でした(-_-;)アクアメンバーの手前情けない姿は見せまいと意気込んでいましたが、久方ぶりの試合に潤滑油の切れたロボットの如きです(・_・;)何とか勝利を収めたものの先が思いやられます。
 

アクアのメンバーもそれぞれ頑張ってくれました。キッズのH君は決勝戦まで進み今回はいつもとは違う色のメダルを取ってくれて嬉しく思います。他の方も経験を糧に努力を重ねていって欲しいと思います。

DSC00811.JPG DSC00814.JPG

僕は2回戦目からは或る程度固さも取れてそれなりに満足のいく組手が出来るようになり優勝する事が出来ました!久し振りの優勝の味は格別です(*'-')結果も嬉しいのですが色々な方に『おめでとう!』と言ってもらえるのが堪らなく嬉しいです(*^-^*)

普段アクアのメンバー達には色々と喧しく言っているので面目躍如かなと思っています。アジア大会へ向けての前哨戦としては最良の形となりました。課題も見えたので、これからその練習に邁進していきたいと思います。

拍手[1回]


池田クラブ
 
【Hight tree君】
 

緊張の中良く頑張ったと思います。相手を良く見て距離を保って蹴りを出していこう!お疲れ様でした(´ー`)

 アクアウォーク・キッズ 
 
【Haru-ka君】

 

組手準優勝おめでとう!!確実に階段を上っているね。次はは前足からの蹴りを覚えていこう!お疲れ様でした(´ー`)
 
【Tomoakky君】
 
初めての組手デビューおめでとう!果敢に攻めていけて良かったと思います。次は相手を良く見て蹴りを出せる様にしよう!お疲れ様でした(´ー`)
 
アクアウォーク成年

【Mayoyo君】 
 
ジュニアの部デビュー、一勝おめでとう!2回戦目は相手の大きさに負けずに果敢に攻めていけ、とても良かったと思います。この調子でまた一緒に頑張っていこう!!お疲れ様でした(´ー`)

【Mt Fuji graveさん】 
 
初めての2Rの試合お疲れ様でした。1Rしか見れていませんが、次回はもう少し自分から攻撃出来る様になると良いと思います。お疲れ様でした(´ー`)
 
【Hill bookさん】
 
今回は後ろを見せる事なく頑張れました。チルギの技術を磨いていきましょう!お疲れ様でした(´ー`)
 
【Tree villageさん】

久しぶりの試合良く頑張りました!相手を良く見て適度な距離から蹴りを打てる様にしていきましょう!お疲れ様でした(´ー`)
 
【Big peaceさん】
 
常に相手に先手を取られてしまっていた様に思います。技を繋げていける様にしましょう。2Rお疲れ様でした(´ー`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
先生優勝おめでとうございます。
僕は、初めてジュニアの試合に参加して、とても緊張してドキドキしていたけれど試合が始まって1戦目は練習の時に、先生に言われた事を使って勝つことが出来ました。
2戦目は負けてしまったけれど、自分なりにはいい試合が出来たので良かったと思います。
試合後のパーティーもとても楽しかったです。
先生と志知先生のコラボは最高でした。
またこれからもよろしくお願いします。

PS Yuuuが、秋の大会には是非参加したいと張り切  っていました。
Mayoyo: 2010.06/29(Tue) 21:14 Edit
ありがとう!
ありがとうね。先生なりに頑張りました(^-^)

練習で習った事を試合で出せる事は素晴らしい事です。2戦目の戦いも良く動けていてとても良かったよ。

パーティーも楽しんでくれた様で良かったよ。もっと話せる時間があれば良かったけどね~。お酒注ぐのに忙しかった(^_^;)

今度はMayoyo君の三味線ともコラボするかな?(´з`)

次は9月に大会があるからYuuuu君と一緒に頑張ってくれると嬉しいかな(^-^)
管理人 上杉: 2010.06/30(Wed) 23:27 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]