忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
11,06
僕はテコンドーをやっているうえで、黒帯になる事、そして全日本大会に出場する事を目標としていました。

しかし赤帯になり大会で入賞する事が出来る様になってきてはいましたが、まだ黒帯の人達と戦えるレベルにあるとは考えていませんでした。
 
当時、全日本大会に出場する為には年4回ある全日本大会への選考会である中四国大会、近畿大会、中部大会、関東大会のどれかに入賞しなければなりませんでした。出場資格は赤帯以上であり、初めて選考会である中四国大会に出場する事になりました。
 
完全に及び腰でした。今の段階では黒帯を締める相手と戦って勝つ事など出来ないと決め付けていたのです。では出なければ良いじゃないかという事になりますが、前述の通りです。(^^;)
 
しかし大会当日、一回戦目の相手は予想に反して僕と同じ赤帯のS選手でした。僕は完全にのまれていて、そして何よりS選手は強く、防戦一方で何も出来ませんでした。

不甲斐無い試合でした。当然旗は全本相手に上がり僕は負けました。そして相手のS選手は順調に勝ち上がり、確か決勝まで行ったように思います。
 
同じ赤帯でありながら片や黒帯相手というだけでのまれている僕と、そんな事は関係ないとばかりに黒帯に勝ち決勝まで勝ち上がったS選手。彼はその年の全日本大会の注目選手として紹介されていました。

とても情けない気持ちで一杯でした。その後の近畿大会、中部大会でも一度も勝てず、その年の選考会は終わりました。
 
そして時間は流れていき、邂逅やH君というライバルの存在や(僕が勝手にライバルと思っているだけですが^^;)試合経験を重ね、ある程度自信を深めていました。3月には地元の有級者の一番大きな大会である東海大会でも優勝する事ができました。

そしてまた全日本大会への選考会の季節がやって来ました。
 
『 vol.4へ 』

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]