忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
08,16
DSC03381.JPG DSC03390.JPG
8月13日(金)、十三夜月の光輝燦爛たる一日。
 
ペルセウス流星群鑑賞の為、日本一口密度が低かった事もある藤橋村は藤橋城まで月虹会メンバーで行って参りました!月虹会メンバーが全員揃っての鑑賞会は実は初めてな記念すべき日でした。
 
去年の惨敗を胸に晴れやかな空の下、池田町総合体育館に23時に集合し一路藤橋へ。

藤橋城に到着すると同じ目的の人々が一心に空を見上げていました。頭上には月と木星が燦然と輝いています。しかし晴れてはいるものの月明かりで影が出来る程に眩しく、余り流星を見られませんでした(´ε`;)
 
しかし去年とは違い幾つかの流星と彼方に輝く夏の大三角が見られただけでも良かったかなと思います。
DSC03392.JPG
月明かり美しい夏の夜の出来事。またゆっくりと空を見上げる時間を作る事が出来ればいいなと思います。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]