忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,21

«紅酔»

 SN390050.jpg SN390052.jpg SN390053.jpg  
11月15日(日)、透明度を増す風が高く緩やかに流れる秋の一日。
アクアウォークの仲間達と紅葉狩りに行って参りました。場所は養老孝子伝説で有名な養老の滝です。
 
適度な湿り気をもった空気が気持ち良い、絶好の散策日和であります。
目的地の養老公園近づくにつれ車がひしめき渋滞していました。駐車場には相模、大阪、奈良、京都と遠方からの車が沢山です。
 
正午頃に到着し、さっそく滝を拝みに散策を開始。
お弁当持参だったので売店に立ち並ぶ五平餅や団子を横目に登っていきました(-_-;)
  
見上げると円形の視界に紅色や橙色の葉が舞い散り、歩道に柔らかい絨毯を敷き詰めていま……だったら良かったのですが、まだ紅葉には早く葉は青々と茂っていました(^_^;)しかし自然のマイナスイオンを浴びて歩くのはとても気持ちがいいものです。20分程歩いたでしょうか、滝のある場所に到着。
実は養老の滝は居酒屋しか行った事がなく(-_-;)ここがそうなのかと頷いていました。
 SN390054.jpg SN390055.jpg
 
お腹も空いて足早に下り、散策しながらあらかじめ目星をつけておいた場所でお弁当を食べる事に。実は今回のお弁当は女性メンバーが作ってきてくれたのであります!ヽ(`Д´)ノ
という訳で途中で五平餅やら焼き団子等食べる訳にはいきませんでした('◇')ゞ

健全な大人としてビールで乾杯(´・ω・`)運転手は勿論お茶ですが。
ビールやワインで麦色や朱色の紅葉が簡易テーブルに萌え広がっ……(゜ー゜;)
少しだけ色付いている山々の景観を楽しみながら談笑しつつお弁当に舌鼓を打つ、あっという間の時間でした。
 
これから食べたり飲んだりする機会が増える季節、存分に、そして節度を保ちながら楽しんでいきたいと思います。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
養老の滝は
夏が近づく頃になると出かけますね。
滝まで歩いて、流しそうめんとお団子食べるのが楽しみです。
昔は滝の横に茶屋があったんだけどなー。
でも、女性の手作りお弁当なんて!最高ですね。
楽しい一日が伝わってきます(^^)
白豪烏龍 : 2009.11/22(Sun) 19:06 Edit
流し素麺
そういえば廃墟写真集に出てきそうな所に流しそうめんと書かれていたような((((゜Д゜;))))

今度はお腹を空かせてお団子を食べたいです('∇')
管理人 上杉: 2009.11/23(Mon) 19:18 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[60] [59] [58] [57] [56] [54] [53] [52] [51] [50] [49]


« よ り 道: HOME : 西濃キッズ合同練習 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]