忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2010
10,12
10月11日(月)、3連休最終日、鱗雲に青風流れ渡る一日。
 
いつも陽気フィリピン国籍D指導員が友達の経営しているフィリピン料理のお店に連れて行ってくれると言うので、大和美人S指導員と共に美濃加茂まで行って参りました。
と言っても優しいD指導員は仕事終わりだと言うのに道場まで迎えに来てくれました。そしていつも通り約束の時間にやや?遅れて来るのは予期通りで御愛嬌です(*'-')
 
3人でまずはD指導員の着替えの為にD家に到着。素敵な一軒家に団欒の光景が目に浮かびます(´ー`)
そこで6年前一緒に行ったフロリダでのワールドカップの写真を見せてもらい、懐かしさに暫し時間を忘れました。思い起こせば旅の思い出というものはいつでも素敵なものです。皆若かったなと思うのは、まだ時期尚早でしょうか。
 
お腹も空いたのでお店に向かい、到着すると…まさかの定休日でした( iдi )
フィリピン料理と言うのはどういったものか想像出来ず楽しみだったのでとても残念です。「前もって言ってくれれば開けていたのに」、とお店の主人が言ってくれていたそうなので次回は必ず…D指導員お願いね(*^-^*)
DSC01779.JPG DSC01781.JPG
と言う訳で食べ放題のお店に行く事になり、今週試合があるというのも気にせずに食べまくる事にしました。久し振りの焼き肉に力が漲ります。
 
思い起こせばD指導員とゆっくり話す機会も久しくなかったなと色々な事を語り合いました。家族の為、一族の為、生徒の為、自分の為、異国の苦労も何のその、真っ直ぐな芯を持った強く素晴らしい人だと再確認致しました。笑いの絶えない楽しい一時を過ごす事が出来ました。
 
2010年もあと2ヶ月。
思い残す事のない月日を過ごしていきたいと思いますが、フィリピン料理は是非味わいたいので来年?の楽しみの一つとして取っておこうかな。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フロリダ仲間
誘っていただいたのにほんとごめんなさい。

店閉まっていたのには、ちょっと笑ってしまいましたが...

上杉先生、Dエメ先生、大和美人S指導員、
フロリダ仲間ですね。

「旅の思い出というのはいつも素敵なものです」

すごく分かりますし、いい言葉ですね。

フロリダタイフーン、ディズニーランド、
ナイス通訳なD先生と夜の街、
ドイツの素敵な選手にアプローチ…
あ~よかった~。(たしかに若かったな~)

上杉先生、D先生、大和美人S指導員、と日本のジャージ着て海外へ行き、
一緒に他の国の人と試合できたことを誇りに思います。


イオンの武田: 2010.10/15(Fri) 06:05 Edit
Memory
恐らくフィリピン料理屋には皆で一緒に行きなさいと言う神の啓示だと思うので、次回こそは一緒に行きましょうヽ(´ー`)ノ

フロリダ…食べ放題の店を思い出します。
何故か「Bonsai!」とか言われたり…盆栽好きの方だったんでしょうか(^_^;)

勿論、孫子先生の写真もありましたよ。細いな~って感じです(*'-')

僕も一緒にアメリカに渡れて良かったと思ってます。また一緒に遠征試合出てみたいものですね(´ー`)
管理人 上杉: 2010.10/16(Sat) 08:12 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [105] [107] [101]


« お土産: HOME : 第一回ミッチリ練習 »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]