忍者ブログ

かる毘庵

テコンドー指導員・坪井の諸愚考を不定期に連載していきたいと思います。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
04,20
DSC00359.JPG DSC00360.JPG
4月18日(日)、まだ肌寒さの残る初春の快晴日。
大野師範という偉大な先生の御好意で空手の交流会に参加させて頂く事になりました。

この日はオーストラリアからマーク先生と言う高名な先生が来岐されるとの事で、空手とテコンドーの技術交流も含め参加させて頂いた次第です。
 
空手の基本動作の練習から行いましたが、何せ初めての空手の練習。戸惑う所もありましたが、元々テコンドーは空手を基に作られているので原形はこうなのかなと思い馳せながら練習に勤しみました。
軽い組手も行い、間合いの違い、攻め方の違い等々学ぶ所が多くありました。護身術の練習も行い大いに参考になりました。
 
途中で型を豪州勢、日本勢、テコンドー勢それぞれ披露する事になり、テコンドー勢では僕が急遽型を行う事になりました。
少し固くなってしまったかなと自分で感じましたが、その後豪州の方に「Nice型!」と3回は立て続けに言われたので(*'-')胸を撫で下ろしました。
 色々な方と触れ合いながら練習出来て良かったなと思います。
 
その後18時からパーティーを行う予定でしたが18時までは1時間30分程時間がありました。

小学校の中の施設だったので童心に返りブランコや雲梯等でちょっと遊んでいましたが、見ると何時の間にやらイオンの孫子先生が空手の子ども達を集めて野球をしているではありませんか('Д')
すぐに子ども達と打ち解けて楽しんでいたので流石だなと感心してしまいました(´ー`)子どもに「兄ちゃんも一緒にやろうや」と誘われ僕も一緒に野球に興じました。
 
18時になりパーティーが始まりお寿司に唐揚げ等々が振る舞われ、健全にノンアルコールビールで乾杯して美味しく頂きました。

195cm、130kgある豪州のMr.ゴジラに片手で軽々と持ち上げられたりと楽しかったです。プレゼント交換もあり可愛いコアラやカンガルーのぬいぐるみを貰いました。 
見ると孫子先生は岐阜のMr.ゴジラとして豪州のMr.ゴジラと打ち解けてアドレスなど公換していたので流石だなとまた感心してしまいました(´ー`)
僕はその様子を横で見ながらポテトチップスを箸で食べる事に勤しんでおりました('~')
 
空手の練習や異国の方との触れ合い等貴重な体験が出来た一日でした。

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なかなか
楽しそうな交流会ですね。
日本の空手をオージーが、韓国のテコンドーを日本人が披露するのも面白いですよね。
プレゼント交換がどうだったか・・・ちょっと気になりますが、それ以上に心の交流が出来たようで素敵な1日だったんだなーと伝わってきます(^^)
白豪烏龍 : 2010.04/20(Tue) 23:04 Edit
色々と
学ぶ事が多くて楽しかったですよ。

英語が喋れたらなぁと痛感したので取り敢えず辞書を開く所から始めたいと思います(´д`)
管理人 上杉: 2010.04/21(Wed) 23:14 Edit
わお~~~!
すごいね~
かっこいいわ~☆

黒帯がいっぱいス・テ・キ.....φ(〃∇〃 )))
まる: 2010.04/24(Sat) 19:16 Edit
(^-^)
格好良い黒帯とこれからも一緒に頑張っていきましょうヽ(´ー`)ノ
管理人 上杉: 2010.04/24(Sat) 21:53 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]


« Miss Nikkei !!: HOME : BABY FACE »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者アド
カウンター
Analize

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]